忍者ブログ

memo

ムスカ大佐大好きな所長の雑記帳。 部下×大佐を密かに万年プッシュ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡イベント

20日の福岡のイベントにスペースまで来てくださった方、ありがとうございました!
初めてのドーム会場に着いて、球場の大きさに大感動!
天井の高さに、ライトの明るさが素晴らしかったですw
ちょっと寒かったけど空気は新鮮だし、ライトの種類のせいか表紙の発色がいつもより良かったので嬉しかったです^^

そして初めての土地のイベントはどんな感じか不安でいっぱいでしたが、
全体的にお客様がフレンドリーで暖かかったです^^///
なにより、大佐への反応が優しかったり、福岡初めてなんですと言うと、
「福岡楽しんでいってくださいねー!」なんて
優しいお言葉をかけていただけたりして、ほっこりさせていただきましたw
若いお嬢さんが多かったせいか、ポストカードの大佐に「カワイイ!」とお声をいただきまして、
カワイイ大佐の布教に一役買ったかなという感じですw
スケブも描けたしヨカッタです。
そうそう、地方だと車持ちの方が結構いるみたいで、ムステッカーが人気でしたw
貼って走ってほしいなぁ(*´∀`)

コミケ以外でコスプレのあるイベントも久々で、いろんなキャラクターに目が釘付けでしたよw
その中でもなんと!シータのレイヤーさんがいらっさって、ちょっと感動(*´∀`)
素敵な方でした^^^^^
そんなこんなで、あっという間に閉会時間に。
いい具合の混み具合で、記憶が飛ぶこともなく(笑)楽しく1日が過ごせました!
なにより大佐への反応が優しい!これ重要!
関西の方が「プッ!ムスカ!?クスクス」と言ってさっていく人が結構いて風当りは強い気がしました。
何年経っても、ヒソヒソ聞こえる「ムスカ」「ムスカ」に慣れることはありません><
今回もかなり、こんな感じかと覚悟していたのですが、ソフトな感じでとても楽しかったです^^
かわいい系のイラストに好反応だったし、カワイイ大佐を根付かせて行きたいです!
そう、気分はザビエル。宣教師の気分でした。
中には「大佐って素敵だから、軍にいる時の事とか考えちゃいます」って方もいましたしね!!!
そのままどんどん妄想するといいと思いますw

そういやドームって閉会後も暗くならないし、ネコさんの列は普通だしいろいろいいですね!
ミーハー気分で、帰りに選手が座る所(なんて言うんだっけ)とかに入ったりしてはしゃいだりしてました^v^;
野球って見に行ったことなかったので、今回初ドームだったんですよね~
ドーム初が即売会ってどうなのw

その後バスで博多駅まで戻りまして、今回隣接でお世話になったヤマトサークルの堀井さんと
お手伝いに来てくれたニャンさんとで食事しました^^
前日に宇宙戦艦ヤマトの映画を見たのでお話が盛り上がってよかったです。
その後、ホテルに戻ってニャンさんとダラダラし続けました_(:3 」∠)_ ダラ~
イベント以外の詳細は下にたたんでおきますw

初めての福岡は好印象で、食べ物もおいしくてまた行きたいな~と思いました。
見かけたときはどうぞよろしくですw

福岡にはニャンさんと前日入りしまして、中洲のレトロな雰囲気の映画館で宇宙戦艦ヤマトの特別上映を見に行きました。
昭和チックで素敵でした。
この映画館何度見てもOKなんだそうで、時間が許せば2回見たかった~w
映画館を出たあと半券でドーナツ割引があるとかでミスドに行くことに。
「どこにあるんだろう?」「この近くっぽいけど・・・」と心配しつつ出たら、
すぐ右手方向にありましたwww近いw
土地勘がゼロだったので、移動に不安があったのですが地下鉄はあるし
バスもいっぱい走ってるし、なんて便利なところなんだろう!!
迷うことは1回もありませんでした。
何かと便利なところで感激しましたわ。
ホテルは博多駅前で迷いようがなかったし、ドーム行きのバスはすぐ近くだし、
なによりバスも地下鉄も本数が多くて便利!
インテやビックサイトより便利やで~~~

映画から博多駅まで戻ってきて、駅ビル内をウロウロ見て回りました。
近代的でビックリしました。
駅が最近完成したらしく妙に近代的なのも納得です。
駅ビルはホテルのサービス券が使えるので、ここで食事。
居酒屋風の店に入って食べてきました。
博多名物の鳥の水炊き鍋がおいしくて!!!スープがおいしくて全部平らげましたw
次はモツ鍋食べてみたいっす!

イベント前日なので、そうそうに切り上げ(と、行っても歩きすぎて足が痛かったけどw)
ホテルでゆっくりすることに。
バス乗り場も確認してバッチリ!!!
ビジネスホテルじゃないホテルは久しぶりで、快適でした(*´∀`)

イベント当日なのにゆっくりした朝でした。
バスに9時前に乗り込むと、9時15分には到着するという近さ。
入場まで少し待ちましたが問題なし^^
この日はお天気が良くて風もなく、日なたにいれば暖かいという感じで助かりました。
ニャンさんが驚異の晴れ女でいつも助かってますよ~マジで!

翌日はホテル内の食事券があったので、差額を出して朝食バイキングを食べに行きました。
うっまーーーー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
クロワッサンおいしかったし、それよりなにより炙り明太子が超絶旨い!!
二人共何度もおかわりしちゃったよw
おいしい明太子は別腹って初めて知りました!
ゆっくりたっぷり食べました^^^^
8時半に行って10時までい続けたというね・・・
あまりの美味しさに、ホテルの明太子も買って帰りましたよ!
炙り方を聞いてみたけど、どうもプロの技らしく、家庭では難しいんじゃないかなと言われました。
表面1ミリくらいしか火が通ってなくて、中は半生。
いい塩梅で香ばしくて箸が止まらなかったです。
こんな感じで食べ過ぎたので、部屋で1時間ほど休憩www
極楽極楽_(:3 」∠)_
正午のチェックインまでゴロゴロしたい衝動に駆られましたが、せっかくの福岡なので
天神の方を探検しに行きました。
デパートがいっぱいでいろいろ見て回りました。
そうそう、この日はあいにくの雨模様だったのですが、天神は地下が発達してて濡れることは無かったです。
便利である!
お茶をしたあと、博多駅まで戻って駅でお土産の明太子を見て回りました。
いろんなメーカーが集まっているので比べるには便利でいいですね。
試食をしたりしてウロウロ。
魚屋さんの家庭用パックに目が!味もいいし、なによりいっぱい入ってるし!!(*´∀`)ゲット!
その後、ホテルに預けた荷物を取りに行って、空港に向かいました。
空港にも明太子が売ってて、うっかりお得なやつを買っちゃったよ!
第三ターミナルの2階だったかな。次行っても買うよ!
ニャンさんの出発が早かったのでそのまま見送ってから、自分の搭乗口へ。
第一ターミナルボロいっす><昭和すぎんよ・・・
お土産物もちょっとしかなかったし、買ってて良かったわ;;

そのご無事にプロペラ機に乗り込み帰ったのでした(*´∀`)
飛行機にしては距離が近すぎて、上昇してると思ったらすぐ降下というフライトでしたw
いつもより旅行気分満点で楽しかったです^^
これに温泉が付いてたら最高だなぁ~

PR

comment

• にゃん
  • 2013/01/27(日) 23:24

お疲れ様ー!
すごく快適な旅行でした^^(イベント遠征と言うよりこっちがしっくりくるw)
福岡すごい良い所だったねぇ
もっと日程を延ばしてのんびり行きたい…!
そして大佐萌えを布教するんよ!
「ソウデス、大佐ハ可愛イノデース!」

• 所長
  • 2013/01/27(日) 23:36
  • edit

イベントというと無駄に緊張するけどw旅行なら気楽でいい感じよね!
次はちょっと足を延ばして、観光か温泉を楽しみたいね!^^
お土産の明太子はすごい勢いで無くなっていってますwww

布教して大佐のイメージ変えていきたいね!

• 堀井
  • 2013/01/28(月) 00:00
  • edit

おつかれさまでした~!
福岡を楽しんで頂けたようで本当に良かったですvv
ぜひまた旅行+イベントでいらしてください。
次の6月は梅雨時なので、夏コミの後の8/25とか
いかがですか~?w

• 所長
  • 2013/01/28(月) 00:55
  • edit

先日はいろいろお世話になりました!
初めてのイベント会場はとても楽しかったです^^
明太子につられてまた、イベント計画をしちゃいそうですwww
その時はヨロシクしてやってくださいませ~!