忍者ブログ

memo

ムスカ大佐大好きな所長の雑記帳。 部下×大佐を密かに万年プッシュ中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンゴーでたでた\(^O^)/

去年は調子に乗って食べまくってたせいで、エンゲル係数上げてたマンゴーが、
今年も出てきたよ!!!
流石に今年は、ちょくちょく買って食べる訳にもいかず 我慢してたんですが、
産直センターで巨大なマンゴが1800円と割とリーズナブルな価格で発見。

マウスよりでかいYO!
多分関西のデパ地下で買ったら4,5千円はするんじゃないかしらららん。
若干形が悪いと思われるのですが、おうちで食べる分には充分です。
むしろ贅沢なくらいだ。
もうね、香りが天国だよ~
ずっとクンカクンカ、かいでいたいくらいトロピカルな甘い香りです。
関西では冷凍の輸入品のマンゴが乗ったカキ氷とかウマウマ食べてたんですが
味が全然違うのね。
去年、まずそれに驚いた!
変なクセのある果物だと思ってたんだけど、全然そんなのがなくてジュ~シ~(*´∀`)
国産って凄い!って思いましたわ。
あの太陽のタマゴとかブランド物は流石にこっちでも高くて手が出ませんけど、
見た目だけでランク付けされてるところもあるので、
赤くなくても味さえよければ、お手ごろ価格で美味しいものが手に入るというわけです。
そういえば去年店の人もそんなことを言ってましたわ。
あと、観光バスが止まりそうな道の駅は高いw
地元の人が行くスーパーなら割とお手ごろ価格だったりします。
あ、ダイエーとか全国展開のスーパーは高かったな。
去年散々見てまわったから買いにいくポイント抑えたですよw
こっちにいる間の少しの贅沢です^^^


WEB拍手ポッチ押しありがとうございます!
押してあると\(^O^)/ヤタタ!って嬉しくなりますw

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]